naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-05-03から1日間の記事一覧

4月29日昔懐かし名曲喫茶

弘前というところは、レトロな喫茶店が多いと聞き、ガイドブックにあった、名曲喫茶に行ってみることにした。 市役所バスから再び循環バスに乗り、中央通り2丁目へ。 バス停から歩いて5分足らずのところに、「名曲&珈琲ひまわり」を発見。 中に入って驚いた…

4月29日洋館の数々

弘前公園を出て、弘前の別の観光スポット、レトロな洋館群へ。 洋館はあちこちにあるが、弘前公園近くの無理なく行けるところにとどめた。 青森銀行記念館。旧五十九銀行の本店だったもの。 無料で入れたので、風格ある建物の内部も見ることができた。 旧東…

4月29日弘前公園<4>

デジカメ写真続き。 園内の桜は完全に満開というわけではなかったものの、これだけ咲いていれば、もう御の字でしたね。 ほんとに来られてよかった。小田(和正)さんに感謝ですね。 (28日(土)のライブの「ご当地紀行」は、八戸と十和田だったけど、翌日はこの弘…

4月29日弘前公園<3>

前2記事の写真は携帯電話のカメラで撮った写真。 デジカメで撮った写真もあるので、載せておきます。

4月29日弘前公園<2>

昨年6月に来た時には、園内は人影もなく閑散としていた。 さすがに、1年の内でも一番にぎわう時期だけに、露店が軒を連ね、そこここにビニールシートを敷いて花見を楽しむ団体が。 上野あたりの花見だと、場所取りに苦労する話を聞くが、ここは園内が広い…

4月29日弘前公園<1>

一番上の写真:左手は岩木山。まだ雪が残っている。 2泊3日の青森旅行。 4月28日(土)、小田(和正)さんのライブを堪能。 一夜明け、29日(日)は弘前へ。 特急で移動することにしていたが、桜のシーズンだからと、賢い妻の発案で、昨日指定券を買った。 その…

青森旅行

4月27日(金)、退社後に羽田空港に向かい、青森へ。 2泊して、29日(日)の夜、帰ってきた。 今回は、前の記事に書いた、小田(和正)さんのライブが主目的だったが、図らずも青森は、桜がこれから。 こういう時期に来るのもめったにない機会なので、弘前公園に…

【ネタバレご注意】 2012.4.28 小田和正サンワアリーナ青森公演 2

新作「その日が来るまで」にびっくり! 今回、とにかく驚いたのは、新しい曲が歌われたことだ。 花道先端での、稲葉(政裕)さんとのセッション。メドレーが終わったところでのMC。 「昨年の震災直後、他のアーティストが、現地へ行って歌って被災者を励ました…

【ネタバレご注意】 2012.4.28 小田和正サンワアリーナ青森公演 1

KAZUMASA ODA TOUR 2012 「どーもどーも その日が来るまで」。 サンワアリーナ青森での2日間公演、4月28日(土)の初日に行ってまいりましたっ! 昨年のツアーの終盤、来年、東北で公演をするとの情報。 今年になって、具体的なスケジュー…