naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-06-21から1日間の記事一覧

コントラバスよりヴィオラでは?

夕食の際、今頃になって、という感じではあるが、3月29日に放映された、タモリ倶楽部の録画を観た。 コントラバスをテーマにした回だった。 内容は、コントラバスが、オーケストラにおいて、日頃あまり目立たない存在であることから、実際にどんなことをや…

父の一周忌法要

今日21日(土)は、木更津の菩提寺で、父の一周忌法要を行った。 昨年の、来週にあたる日曜日、施設の主治医からの連絡を受け、オケ練参加を中止して木更津にかけつけたのが、生きている父と会った最後だった。 4日後、7月4日が命日となった。 早いものだ。…

かかりつけ歯科が突如廃院

半月ほど前のことだが、会社の近く、昭和通りを歩いていて、えーっ? とびっくり。 かかりつけのBという歯科がなくなっていたのだ。 何か、女性向けっぽい、エステか何かの店になっている。 毎日、でもないが、よく通る場所だ。 気がつかなかったなあ。いつ…

木洩れ日

19日(木)、午前。 日本橋さくら通り、高島屋の脇で。 梅雨の晴れ間の木洩れ日。

AKB48「シニアの方限定公演」(笑)

これも、17日(火)のネットニュースから。 アイドルグループのAKB48が、28日に東京・秋葉原のAKB48劇場 で「シニアの方 限定公演」を初めて実施することが明らかにな った。16日、オフィシャルサイト・ブログを通じ、発表された。 「シニアの方 限定公演」は5…

旧国立駅舎復元の動き!

(今週は、出張が2回あったり、忙しかったので、更新もなかなかタイムリーにできずに来てしまいました。この記事も、本来もっと早く書きたかったのですが・・・) 17日(火)、ネットのニュースで、嬉しい話を知った。 「赤い三角屋根」として愛され続けた旧国…