naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

AKB48「シニアの方限定公演」(笑)

これも、17日(火)のネットニュースから。

   アイドルグループのAKB48が、28日に東京・秋葉原AKB48劇場
   で「シニアの方 限定公演」を初めて実施することが明らかにな
   った。16日、オフィシャルサイト・ブログを通じ、発表された。

   「シニアの方 限定公演」は50歳以上を対象とし、高橋みなみ
   ームAの「恋愛禁止条例」公演(14:00~)で実施される。料金は通
   常と同じで、男性が3,100円、女性が2,100円。出演メンバーは決
   定次第、発表される。運営サイドは「今後も別の『○○限定公演』
   を実施していきたいと思っております」とし、「皆様からのご意
   見もお待ちしておりますので何卒よろしくお願いいたします」と
   呼びかけている。

   AKB48はこれまで「女性限定公演」「遠方にお住まいの方限定公
   演」「○月度お客様生誕祭公演」などの限定公演を行ってきた。
   そのほかの限定公演を望む声が多かったことから、今回の実施に
   至ったのだという。

へえー(笑)。

シニア限定公演か。

しかも、出演メンバーは未定ながら、我が高橋総監督の名前を冠した公演であるからには、出るよね、たかみな。

そうですかあ。

ま、行かないけどね。さすがの私も。

シニア限定、と言っても、きっと、シニアながらも、すごくディープなファンもたくさんいて、あの、MIXって言うんですか? 決まり事のかけ声応援とかやるんだよ、きっと。

そもそも、28日(土)って、小田(和正)さんのライブの日だし、行きたくても行けないや。

(追記)
その昔、1979年に、さだ(まさし)さんのコンサート企画で、30歳以上の人限定、というのがあったのを思い出す。歌舞伎座での公演だった。