naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2021-08-21から1日間の記事一覧

蝉時雨

A社(西新宿)は、新宿中央公園の近くにあるが、毎年この時期には、蝉の声がかしましい。 20日(金)の朝、動画を2つ撮ってFacebookとTwitterに載せたので、ここにも貼っておく。 蝉時雨。今日も暑くなりそうです。 pic.twitter.com/f3x9Wzs73D — naokichivla …

「アンノン族」ってありましたね

19日(木)の会社帰り、電車の中で雑誌「ダ・ヴィンチ」を読んでいた。 特集記事の中に「俳優インタビュー」というコーナーがあり、杏さんの写真とインタビューが載っている。 おー、杏さん。もう元気を取り戻されただろうか、と思いながらページをめくると、出て…

朝の青空、夕方の青空

19日(木)、朝のバス待ちで見上げた空。 いいお天気だが、南関東ではにわか雨の可能性がある、と「めざましテレビ」で(阿部)華也(子)ちゃんが言ってたので、傘を持った。 12時間後、会社帰り。新宿西口駅前の空。雲がきれいだ。 結局雨は降らず。暑かったけど1…

駅前シリーズ~静岡駅北口

静岡駅北口。この駅で下りるのは初めてではないが、ずいぶん久しぶりである。 今川義元公と竹千代君の像。 徳川家康の像も。

静岡日帰り出張

17日(火)、日帰りで静岡に出張してきた。B社(三軒茶屋)の用務である。 静岡への出張は、前の会社も含めてずいぶん久しぶりだ。手元に残る記録では、ここ10年はない。労働組合時代にオルグで行った記憶がある。 これも久しぶりのこだまに乗った。東京から静…