naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

まだバス・・・?

飛行機のタラップを下りてバスに乗って、バスでターミナルに移動するのって、何かショボいですよね。
そう思いません?

やっぱり、飛行機のドアからボーディングブリッジを通ってターミナルに入るってのがいいですよねえ。
それがバスだと、それも座れなくて立ったりすると、別に30分乗る訳でもないのに、何か損したような・・・。
あれって、機内での「毛布はいかがですか」「新聞をお持ちしますか」「お飲物は」etc.etc.の、下へも置かぬ扱いと、飛行機を下りた途端のこの差が大きいからなんだろうな、きっと。

1年前に羽田空港に第2ターミナルができた時、これでバス移動はなくなるか、残っても少しなんだろうと思っていたんですが・・・。

前回、今回とも、長崎からの帰着便はバスでした・・・。

そんなことを思ってたら、眞鍋かをりさんのブログに、仕事で青森に行った際にバスに乗った話が。
今回もとても面白くて笑っちゃいました。
青森便は、搭乗するのにバスで行くんだ。へえ。
  http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_edee.html

そういえば思い出したけど、ずいぶん前に札幌から函館に飛んだ時、丘珠空港では、搭乗機まで直接歩いた。飛行機が走るのと同じ平面をペタペタと。