naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

似てる人2~小田和正編

イメージ 1

イメージ 2

    ↑(写真上)元日本ハム木田勇氏(この写真はプロ野球マスターズリーグ札幌アンビシャスのもの)
      (写真下)黒田慶樹氏と清子さん(内親王時代)



古い話だが、日本ハムファイターズ木田勇というピッチャーがいた。
ルーキーイヤーの80年、22勝をあげて、新人王はもちろん、投手のタイトルを総なめにした人である。

80年というと、オフコースが「We are」を発表した年で、私個人にとっては、オフコースにかなり入れ込んだ時期なのだが、その当時、小田和正木田勇は顔がよく似ていると思っていた。

当時同じ会社にいたオフコースファンの女子社員にそれを話したら、賛同してもらえなかった。

今これを書いても、木田勇氏の顔を思い出せる人は多くはないだろうから、新ネタを。
  ※・・・と思いつつ、Googleで検索したら顔写真を見つけました。

小田和正黒田慶樹氏。
どうでしょう。

実はこれは妻の着眼で、私のネタではないのだが・・・。