naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

トワエモワのアルバムジャケット

トワエモワのアルバム、「A TIME FOR US」を買った。

2015年12月にリリースされたアルバムである。

 

先日聴いた、さだ(まさし)さんのアルバム、「存在理由~レゾン・デートル」に、「桜紅葉」という曲が収録されているが、この曲は、トワエモワのために書き下ろされた曲のセルフカバーだと知ったので、トワエモワオリジナルを聴きたいと思ったのだ。

(「存在理由~レゾン・デートル」には、他にも、関ジャニ∞に書いた「奇跡の人」など、セルフカバーが数曲収められている)

 

この、「A TIME FOR US」、ジャケットを見て、何か見覚えがあるなあ、と思っていた。

f:id:naokichivla:20200905222641j:plain

 

ネットで検索していて、わかった。

 

これだ!

f:id:naokichivla:20200905222726j:plain

 

意図的だったんだね。

 

ビートルズの、赤盤、青盤を思い出した。

f:id:naokichivla:20200905223321j:plain

 

ところで、このコンビ、「或る日突然」のジャケットにあるように、「トワ・エ・モワ」(「あなたと私」の意味と聞いた)がデビュー当時の呼び方だった。

時に、「トワ・エ・モア」と書かれたりもしていた。

現在は、「トワエモワ」が正しいようだ。白鳥英美子さんの公式サイト、キングレコードのサイトでは、そう表記されている。