naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オフコース「きかせて」のライブ映像

オフコース「きかせて」のライブ映像をネット上で見つけた。

 

1981年2月の武道館での公演のものと思われる。

 

この「We are」のツアーは、私も行った。確か複数回行ったと思う。

 

本編最後に演奏されたのが、アルバム「We are」でも最後に収録されている「きかせて」だった。

(その後のアンコールでは「僕等の時代」が歌われたが、その写真が、次作「over」のジャケットに使われている)

 

キーボード群に埋もれて歌う小田(和正)さんが懐かしい。

 

圧巻のコーラス、ニューヨークの映像。この曲、この演奏は、5人のオフコースの一つのピークをなすものだったと思っている。

 

このライブ映像は、その後、秋葉原石丸電気3号店の店頭でしばらくの間流されていて、レコードを買いに行くたびにモニターの前に立ち止まって繰り返し観たものだ。

 

記録のため、ここに貼っておく。

 

youtu.be

 

※過去の関連記事

    「小田和正という生き方」に寄せた文章ご紹介
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/59586938