naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月」順延

ついさっき、Twitterで「湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月」の順延の情報を見た。

 

えっ? と、音楽祭のサイトも見てみたところ、実行委員会からの発表文が載っていた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2021年宇奈月モーツァルト音楽祭の順延について

8/16から富山県の「新型コロナウィルス感染拡大警戒レベル」が最も上のステージ3に引き上げられることになりました。外出自粛や大型イベントの中止などが求められ、またいつステージが下がるのか判断がつかないことから、ご出演の皆様、スタッフ、お客様に安心してお待ちいただくことが不可能と判断し、残念ながら9月の音楽祭を順延することにいたしました。
楽しみにしておられた方には、このような結果になり誠に申し訳ございません。
ご迷惑とお手数をおかけいたしますが何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
(順延先は冬ないし春と考えており、日程が決まり次第ご連絡させていただきます)

 

宇奈月モーツァルト音楽祭実行委員会  委員長 篠崎秀一

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年は中止だったが、今年は9月19日(日)~20日(月)に開催の方向で、4月の連休前には、まちかど演奏の一般募集が行われていた。7月23日(金)が締切だった。エントリーも出揃い、来月に向けて、運営側、参加者とも、準備を進めていたはずだが、残念な決定となった。

 

中止でなく順延ということなので、冬もしくは春に例年通りのにぎやかな音楽祭が実現することを願いたい。

 

ところで、毎年演奏している我々のオペラ。

 

今年、2021年については、9月の音楽祭時期に演奏することはなく、それと別に11月に単独に「ドン・ジョヴァンニ」の公演を行うことになっていた。

(10月に東京公演も)

 

音楽祭の順延を受けて、11月の公演にも変更はあるんだろうか。