naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

桜の時期の国立へ<1>

3月24日(金)に、B社(三軒茶屋)用務で国立へ行ってきた。

 

公認会計士が施工現場を視察しに行くというので、監査役として同行したのだが、その現場がたまたま国立市内だったのだ。それも、富士見通りの、私が大学時代住んでいたアパートより少し先のところ。

 

朝、国立駅公認会計士と待ち合わせる段取りになっていた。時期的には大学通りの桜が盛りを迎えている頃だ。楽しみに国立駅へ向かった。

 

電車からホームに下りて南口方向を見おろす。おー、やっぱり桜が。

 

南口へ出てみる。

 

雲が多く、快晴の青空でないのがちょっと残念だが、現場視察がこの時期になったこと、現場が国立だったことを公認会計士に感謝した。

 

大学通り側から国立駅を望む。