naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

そういえばExcelのアイコンは「X」

何かと話題の、イーロン・マスク氏の「X」(旧Twitter)。

 

そう言えば、Excelのアイコンって、「X」だったんだ。忘れてた。

 

こちら、旧Twitterの現「X」。


何かつまんないよね。黒地にX。

 

もう「ツイート」と言わず「ポスト」、「リツイート」と言わず「リポスト」って表示されるようになった。

何かつまんないよね。

小鳥がさえずる「ツイート」「リツイート」の方が風情というか味わいがあったよなー。

 

アイコンを比べれば、そのセンス、芸術性の違いは歴然としている。

 

メディアの表記も「X(旧Twitter)」になってきたけど、個人的には変えないつもり。「Twitter」を継続します。

 

ちなみにURLは今のところ「twitter.com」のままですね。

 

ところで、私のスマートフォン(アンドロイド)は、いまだに旧表示のまま。

これが救いだ・・・。