しかし、千葉の場合、こういう際のバックアップ路線があるから助かる。
ふだんより30分程度遅くなったが、遅刻にまでは至らず無事デスクに座ることができた。
以後、ニュースで情報を得る。
京葉線の場合、時々こういうことがある。特に風に弱い。
それにしても、今日の全面ストップというのは、ちょっと記憶にない大規模な支障だ。
京葉線新浦安駅や、東西線浦安駅あたりはずいぶん大変だったようだ。
東京駅で起きた火災に発する停電事故が原因で、午後には運転を再開したものの、1時間に1~2本程度で、今日中に平常運転に戻る見込みはないらしい。
京葉線の場合、時々こういうことがある。特に風に弱い。
それにしても、今日の全面ストップというのは、ちょっと記憶にない大規模な支障だ。
京葉線新浦安駅や、東西線浦安駅あたりはずいぶん大変だったようだ。
東京駅で起きた火災に発する停電事故が原因で、午後には運転を再開したものの、1時間に1~2本程度で、今日中に平常運転に戻る見込みはないらしい。
ということで、京葉線で帰ることはあきらめる。
東京駅から総武快速で、とも考えたが、京葉線の利用客がかなり流れるはず。
それであれば、京成の方が穴ではないか、と思い、会社を出て日本橋に向かう。
都営浅草線から京成への電車である。
正解であった。格別混んでもいなかっただけでなく、東日本橋で早々と座れた。
京成津田沼から、千葉中央行きに乗り換える。
それであれば、京成の方が穴ではないか、と思い、会社を出て日本橋に向かう。
都営浅草線から京成への電車である。
正解であった。格別混んでもいなかっただけでなく、東日本橋で早々と座れた。
京成津田沼から、千葉中央行きに乗り換える。
帰りはきわめてスムーズだった。