naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

送別会

イメージ 1

イメージ 2

   ネクタイピンは弓のデザイン。昔、御茶ノ水のカザルス・ホールで買ったもの。




14日(水)、日本橋の「北前そば高田屋」で、所属部署の送別会。
全部で13人の職場だが、今回、4月1日付の定期異動で私を含めて4人が転出する。それに加えて、3年前から仕事をしてくれていた派遣さんが1人、3月末で契約終了となる。
計5人の送別会となった。

前にも書いたが、私は結構異動が多い。今回も2年の在籍で転出することになったが、もう少しじっくり今の部署で仕事をしたかった気もする。

いつも異動にあたっては、親しんだ人たちとの別れがさみしい。
しかし、お互い元気でいさえすれば、長い間には、また別の形で縁ができたりするものだ。このことは、何度も異動を繰り返す中で経験してきた。

今いる部署にしても、30代前半に一度勤務し、14年ぶりの復帰だった。

今回、とりあえずは別れることになる皆さんとも、またいつかご縁があることを楽しみにしたい。

送別される5人に記念品が贈呈された。幹事から、各自ほしいものを、と話があったので、ネクタイを希望した。

早速、翌日の今日15日、着用して出社。

あと半月、頑張ろう。