naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-05-25から1日間の記事一覧

5月場所14日目~紙一重の名勝負

全勝同士の白鵬=稀勢の里戦。 名勝負。 いい相撲。 紙一重。 歴史に残る一番と言えるだろう。 その価値を多少そぐとすれば、立ち会いに張りながら左に動いた白鵬の作戦。 しかし、以後の攻防は、掛け値なしのいい相撲だった。 ともかく白鵬としては、立ち会…

浦安ヴィオラ、とうとう在籍2ケタ?~練習見学者

昨24日(金)の夕方、オケのサイトに練習見学希望の書き込みがあった。ヴィオラの方だ。 こういう場合、サイトの管理者から、メールで連絡が入る。 さっそく、Iさんとおっしゃるその女性の方にメールで連絡をとったところ、これまたさっそく、今日25日(土)の…

オケ練日誌~本番1週間前、ホール練

定期演奏会が1週間後に迫った今週は、土日2日連続で、ホール練。 本番指揮者S先生の指導での追い込みだ。 お昼は、アトレ新浦安のちりめん亭で、今年初めての冷やし中華。 来週本番を行う浦安市文化会館。 突き当たりの白い建物が、浦安市役所。 日 時 :…

園山さん?!

今日25日(土)は、土曜日だが珍しくオケ練。 いつも日曜日に乗るのと同じ京葉線で新浦安へ。 新浦安駅で下りたら、入れ替わりに乗ってきた男性。 あれ? 園山(光博)さん? !!! よく似た別人かもしれないと思いつつ、再度見たら、おそらくサックスだろう、…

京葉線、汚名返上

今日25日(土)の日本経済新聞朝刊、千葉・首都圏経済面の記事。 「京葉線「風に弱い」返上」 24日、JR東日本千葉支社が発表したところによると、強風による京葉線の運転見合わせ時間が、従来より92%減ったとのこと。 43億円を投じて、防風柵(高さ2m)を12kmに…