naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

中央区交響楽団のポスターを見損ねる

いつも楽しい、中央区交響楽団の演奏会告知ポスターのことを、以前書いた。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/44192252.html

この時は、中央区交響楽団の団員のkaco4871さんという方からコメントもいただいていた。

つい先日、そのkaco4871さんから、同じ記事にコメントをいただいた。
  新しいポスターご覧になりました?
  今度は[シューマイ2個〕でっせ!

サイトにあたってみたら、今回の演奏会は6月17日(日)、メインはシューマンの2番とのこと。
そうか、それで「シューマイ2個」か。

どんなポスターなんだろう。
見たい。

何しろ、あいにくだが4月の転勤で今は品川勤務の身。
さすがに今の支店のまわりには、中央区交響楽団のポスターは張られていない(当たり前だ)。

しかし、昨18日(月)の昼前、たまたま3月までいた本社に出かける用事ができた。
これはチャンス!
演奏会の翌日ではあるが、まだポスターが張られていれば見られる。

喜び勇んで、りんかい線で新木場まで行き、京葉線で八丁堀へ。
八丁堀駅から地上に上がって、かつての通勤ルートを本社へ向かう。

途中に掲示板がいくつかある。そこに張られているはずだ。

・・・5、6カ所まわってみたのだが、どこにも張られていなかった。
週明けということもあり、朝の内に定期の張り替えでもあって、撤去されてしまったのだろうか。
どこにもなかったということは、そうなのかもしれない。

うーん、残念。

冬の演奏会の時は、何とかまた見てみたいものだ。