naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

暑い~~~

今日10日(金)は、午後から宇都宮へ日帰りで出かけた。

東京駅の東北・上越新幹線のホームに上がってみると・・・。

人がいっぱい!

考えてみれば、夏休みでしたね、今。

いつも東北新幹線に乗る時とは全然違う。

今日休暇をとって、早めの里帰りをする人もいるのかな。

あまりに行列が長く、座れなそうだったので、1本後の新幹線に乗ることにして、そっちに並んだ。さすがにこっちだと列の前の方。

と言っても、宇都宮に停まる次の新幹線は30分以上後の発車。

・・・。

・・・暑かった・・・。

ホームですからね、冷房ないし。

今日の東京、うだるような暑さで。

暑い~暑い~暑い~暑い~暑い~~~~~~~、、、、

30分以上、辛抱して並びました。あー辛かった。

私が乗った車両、乗車率100%を超えてました。

やっぱり里帰りの人が多かったのかな。

夜には東京に戻ってきたんだけど、ぐったりしてしまいましたね。
夏は好きなんだが、暑さがこたえるってのは、やっぱり歳を重ねてきたせいかな・・・。

さて、明日から会社は盆休みです。