naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「うまい」のか?「しょーもない」のか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨28日(金)、土気(とけ)駅からJR外房線に乗って、千葉駅まで帰ってきた。

千葉駅構内に、「いっつも」という、ラーメンや焼きそばを食べさせる店がある。

そこを通りかかって、ふと目にしたのが、写真上。

・・・うーん。

「うまいっ!」と見るのか、「しょーもないシャレを」と見るのか・・・。

判断のつかなかった私でした。

「名月」というだけに、チャーシューメンの中央に生卵が落としてあるんだったら、なるほど、ということかもしれませんが、写真の下部のプラスチックケースには、全然違う商品のサンプルが入っていたので、実際のところは確認できず。

皆さん、どうでしょう?

ちなみに、もう2枚の写真は、同じ28日の晩、拙宅から見えた月です。