naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

やってみました脳内メーカー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

既に、累計4億5,000万アクセスを数えたという、「脳内メーカー」。


タコちゃん始め、ブログ友だちやマイミクさんたちの間でも話題になってます。

一応やってみました。

これって、
  同姓同名の人が、まったく同じ頭の中身ってのもおかしいし、
  姓名をつなげて入力するのと、姓と名の間にスペースを入れると違う結果になる、
  という話も聞いたし(今回実際にやってみましたが)、
  第一、氏名だけで頭の中がわかるわけはないし、
ということで、まあ、話のタネに、って程度ですけどね。

・・・ところが、どういうわけか、思い当たるものもあったりするところがこわいね。

上に5つ、結果の画像を掲載しました。

1番目。
naokichiの本名を、漢字表記して、姓名の間は空けずにつなげたもの。
  これは大当たり!
  いつも次の休みのことばっかり考えてるし。
  でも、「食」のウエイトが少ないなあ。

2番目。
そのnaokichiの本名を、漢字表記して、姓名の間にスペースを入れたもの。
  う~ん・・・。
  しかし、何でスペース入れただけで、こんなに違うんだ?

3番目。
naokichiの本名を、ひらがな表記して、姓名の間は空けずにつなげたもの。
  まあ、わかる。こうだよ、僕。

4番目。
naokichiの本名を、ひらがな表記して、姓名の間にスペースを入れたもの。
  悩みはあるけど、ここまでじゃないな・・・。

最後、5番目。
「naokichi」でやったもの。
  これ、いいじゃない!
  うん、自分では、これが一番気に入ったな。

タコちゃん、予想はずれただろ!