naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

会社同期会東北旅行 18 仙台名物牛たん料理!(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  (写真上)伊達の牛たん本舗本店
  (写真中)前菜。牛たんのつくねというのも珍しい。
  (写真下)揚げ物。手前の牛たん味噌をつけて食べる。
  



仙台ワシントンホテルにチェックインの後、早速夕食に出かける。
仙台と言えば牛たん、ということで、幹事が予約しておいてくれたのは、「伊達の牛たん本舗」の本店である。

ホテルから歩いて行ったが、結構かかった。ホテルは、仙台駅前からまっすぐ延びる青葉通りにあるのだが、店は仙台駅のそば、昨日Kと私が泊まった東横インの近くだ。かれこれ20分くらいは歩いたかもしれない。

そこでいただいた牛たんのコース、おいしかった!
ただ、鶴巣で食べたソフトクリームがちょっと余計だったな。
あれがなかったら、もっと食べられたかも。