naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

また雪が

今日6日(水)、品川は昼前から雨模様。

退社した時も雨。

今日は、退社後、銀座山野楽器、丸善日本橋店、大丸東京店とまわって帰ってきた。

丸善を出て、大丸に向かって歩いていると、雨に雪がまじっている。

また雪かぁ。

その後、京葉線に乗って帰ってきて、駅を下りると、やっぱり雪まじりの雨。

もう暗いから、わかりづらいが、走っている車のライトに照らされて、雨だけでなく、雪も見える。

さしている傘に降りかかる音も、雨だけではない。

でも、そう強い降りではないから、たぶん今日は積もりはしないだろう。

帰宅したら、埼玉スタジアムで行われている、サッカーのアジア予選、日本対タイ戦をテレビでやっていたが、千葉よりずいぶん激しく雪が降っているようだった。

タイの選手たちはびっくりしたかな。