naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

猫まっしぐら、ってCMが昔ありましたね

イメージ 1

イメージ 2

昨30日(金)は、茨城と栃木へ日帰り出張。5月は、これで栃木方面へ出かけたのが5日目だ。

宇都宮で現地の次長の車に拾ってもらい、雨模様の中、まずは今やっている高速道路の工事事務所へ。
支店管内の事業所で、まだ訪問していなかった一つだ。

途中、あまり流行ってなさそうな、どよーっとした雰囲気のレストランに入って昼食。
ハンバーグピリ辛チリソース。

事務所に着いて車を下りたら、

   にゃあ・・・

        にゃあ・・・

             にゃあ・・・

猫?

声がする事務所玄関の脇をのぞいてみると、いましたいました。

人に慣れてるようで、私が近寄っても逃げない。

そこへ、事務所の事務員さんがやってきて、エサを置いてあげると、もう私には見向きもせず、一心不乱に食べ始めた。

お腹が空いて鳴いてたんだねえ。