naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2014-10-19から1日間の記事一覧

まさか、優勝チームでない同士の日本シリーズ?

昨日、ジャイアンツが、タイガースに悪夢の4連敗。 アドバンテージ1勝はあったものの、それを除く実戦では、0勝4敗のスイープで、日本シリーズへの道を絶たれた。 このカード、今季はジャイアンツの13勝11敗だが、後半から終盤の10戦は、ジャイアンツの…

オケ練日誌~ジュニアとの合同練習

日 時 : 2014年10月19日(日) 13:15~17:00 場 所 : 美浜北小学校音楽室 指 導 : トレーナーK先生 内 容 : 合奏 曲 目 : モーツァルト、バッハ、第九(2・4楽章) 弦人数 : 7・8・5・8・3 弓の毛 : 無事 今日の練習は、美浜公民館の並びにある、…

ジャパンカップクリテリウムを観戦

昨18日(土)、宇都宮で、自転車のジャパンカップを観戦。 宇都宮駅前の大通りを使ったクリテリウムだった。 大通りを往復する形で、20周する。 一流選手が操る自転車は、ものすごいスピードで、目の前を、文字通り目にも止まらぬ速さで駆け抜けていくので、ど…

会社の先輩の逝去を知り弔問

昨19日(日)、宇都宮へ行き、ララスクエアで昼食をとった後、タクシーに乗って、会社の先輩の家に向かった。 Nさんというこの先輩が、だいぶ前に亡くなっていたことを知り、訪ねたのだ。 Nさんとは、1983年から4年間、千葉の現場事務所で一緒だった。 Nさ…

久しぶりの宇都宮で餃子

昨18日(土)、久しぶりに宇都宮に行った。 以前、品川の支店に在籍していた時は、栃木県が支店管内にあったので、宇都宮にはよく行ったものだが、4年前に本社に転勤してからは、そういう機会もほとんどなくなった。 昼前に宇都宮駅に到着。 駅ビルパセオの中…