naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「としまや」のカバさん

イメージ 1

写真をご覧下さい。

緑のカバさん。

かわいいでしょう?

何か、「オバカ」な感じが。

これ、市原を中心に、千葉市以南に店舗を展開する弁当屋、「としまや」のイメージキャラクターなんですよ。

としまや、昔からあってね、勤務してた現場事務所の近くにもあったし、今でも、木更津の実家に向けて車で移動していると、何店舗か見かけるんですが、どの店舗の店頭にもある、このカバさん、昔から好きでした。

癒されるなあ・・・。

としまやの弁当そのものを買ったことは、数えるほどしかないんで申し訳ないんですが・・・(笑)。

今日11日(月)は、姉ヶ崎を走っていて、この店舗に行き会いました。

※としまや弁当「イメージキャラクターについて」
    http://www2.bbweb-arena.com/kaba/myweb1_018.htm