naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

プリンちゃんから年賀状

イメージ 1

イメージ 2

私と妻が愛してやまない、サンリオのキャラクター、「ポムポムプリンちゃん」。

家の中には、ぬいぐるみを始め、グッズがあれこれ揃っている。

携帯電話の待ち受け画面も、もちろんプリンちゃん(日替わりのイラストを毎日ダウンロード)。

mixiにも、プリンちゃん関係のコミュがあり、当然登録しているのだが、その中で、「年賀状を出すと返事が来る」という情報が。

それによると、サンリオピューロランドの住所を書いて、「プリンちゃんへ」と年賀状を出すと、返事がもらえるのだという。

・・・やってみました。

会社やオケの人に出したのと同じ年賀状を、多摩市落合の住所へ。

数日前から、返事が届いた、という書き込みが。

うちにはまだ来ないな、とちょっとあせっていたのだが、20日(火)、来ました!

サンリオの職員の人が、1枚1枚手書きしてくれたと思われる、プリンちゃんの年賀状。

嬉しかったねえ。

また来年も出そう。

そう言えば、まだサンリオピューロランドには行ったことがない。ちょっと遠いから。

季節がよくなったら、行くかな。