naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

プリンちゃん25周年

サンリオの我がポムポムプリンちゃんは、1996年に誕生したキャラクターで、今年2021年は25周年のアニバーサリーイヤーである。

 

そうか、プリンちゃん25歳か。

(ちなみに誕生日は4月16日だそうです)

 

これを記念して、今日13日(火)から、全国のローソンで「もちもちポムポムプリン焼き プリン味」というスイーツが発売された。

 

このことは、プリンちゃんの公式Twitterで情報を得ていた。

 

また、私のプリンちゃん愛をよくご存知の知人から、今日、FacebookのMessengerで、こういうのが出ますよ、と連絡ももらった。

お気遣いに感謝した。

 

サンリオのサイトから。

   ポムポムプリンの寝姿を再現したスイーツ「もちもちポムポムプリン

   焼き プリン味」が登場!
   弾力のあるもちもちの生地の中には、ポムポムプリンの好きなプリン

   をイメージした、プリン味のクリームが入っているよ♡
   ポムポムプリン25周年を記念した限定デザインのパッケージは全部で

   3種類

www.sanrio.co.jp

 

 
さっそく、今日の会社帰りに買ってきました。

f:id:naokichivla:20210413232859j:plain

 

2つ買ってきたが、妻がさっそく1つ夕食後に食べた。

 

↓ この写真は、購入時にコンビニでの陳列状況を撮り損ねたので、同じコンビニで後日撮ったもの。

f:id:naokichivla:20210416135656j:plain

 

それからもう1つ。

 

ぴあから「ポムポムプリンぴあ」という本が出た。

 

これも前から知っていて、楽天ブックスに注文しておいたのだが、それがたまたま今日、指定していたコンビニで引き取れるとの通知が来た。受け取り指定のコンビニが同じローソン。

 

スイーツと本を同時に入手して帰宅したのでした。

f:id:naokichivla:20210413233235j:plain

 

「オリジナル給水ヘアキャップ」というのがついている。

冬にかぶると暖かそうだ。