naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ビートルズリマスター盤とりあえず2枚

イメージ 1

20日(日)、会社からオケ練にまわる前に、銀座山野楽器に立ち寄った。

新しいミュートを買い、レコ芸を買った後、私としては珍しく、地下の洋楽売場へ。

かねて気になっていた、ビートルズのリマスター盤。

ステレオ盤を納めた黒いボックス、モノーラル盤を納めた白いボックスとも、売り切れ。
どちらも後日入荷の予定はあるそうだ。

ステレオの分売は陳列されていた。

「これが本当の音」とされる、モノーラル盤は是非聴いてみたいのだが、こちらは分売がない。
ボックスのみの販売だ。39,800円。
ちょっと手を出しづらい。

しかし、モノーラルのボックスは、初回限定生産だそうで、うーん、思いきって注文してしまうか。

・・・今回のところは踏み切れませんでした。

モノーラル盤も分売してくれればいいのに。

とりあえず、今回は、「サージェント・ペパーズ」と「アビイ・ロード」の2枚を買った。

モノーラルボックスについては、もう少し思案。
仮に断念した場合、「ラバー・ソウル」と「リボルバー」は、ステレオ盤で買いたい。
あと、「レット・イット・ビー」も(これはステレオ盤オンリーだが)。

さて、どの程度音の違いがあるものか。
さっそくウォークマンにとりこんで聴いてみたい。