naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

BGMに法規制を(笑)

今は、どこに行ってもBGMが流れてますよね。商業施設、地下街・・・。

今日、高崎の駅ビル、モントレーに行ったが、ここはいつもBGMがすごくうるさい。普通の商業施設よりもかなり音量が大きいと思う。

ウォークマンで音楽を聴きながら歩いていて、BGMが邪魔になる。

私の世代の場合、昔、子供の頃は、BGMってなかったように思う。どこももっと静かだったよ。
木更津の田舎だったからか?(笑)

ともかく、BGMって、ほんとにいらないと思う。

聴きたい音楽は、自分で選んで聴く。

聴きたくない音楽を、聴かせられるのは勘弁してもらいたい。

飲食店のBGMも余計。

蕎麦屋にBGMはいらないでしょう。蕎麦は静かに食わせてくれと言いたい。
特に腹が立つのは、蕎麦屋なのにジャズが流れていたりする、ミスマッチなBGMの場合。
踏んだり蹴ったり、という気になる。

すべてのBGMを、法律で規制できないものか(笑)。
無理だろうな。

でも、カンにさわるBGMって、健康被害こそないけど、抵抗できないという点では、受動喫煙と同じくらいイヤだ。