naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小笠原選手のガムって

木村拓也コーチの追悼試合として行われた、ジャイアンツとカープの一戦。

緊迫したゲームで、野球を観る、という点では、とても見ごたえがあった。

NHKだったから、ジャイアンツの逆転劇を試合終了まで観られたしね。

ところで、今さら言うことでもないけど、小笠原とか、ラミレスって、いつもガム噛んでますよね。
守備の時もバッターボックスでも。

まあ、彼らに限らず、野球選手はプレー中にガム噛んでる人が多い。
集中力が高まるってことらしいけど。

で、今さら言うことでもないけど、今日、観てて思ったのは、「あのガムって、個人持ち? それとも球団持ち?」。

ベンチにクーラーボックスが置いてあって、選手がペットボトルを出して飲んでるのを、よく見る。
あれは、球団支給なんですかね。
「ご自由にお飲み下さい」って。

では、あのガムは?

あれも、ベンチにまとめて置いてあるんだろうか。

それとも、個人持ちということで、選手自身が、球場の売店や自宅近所のコンビニで、「これ、5つ」とか言って、自分で金払って買ってるんだろうか。

そんな、どーでもいいこと考えてないで、風邪なんだし、さっさと寝ないとね。