naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

山野楽器千葉店の損失

旧千葉そごうの中にあった山野楽器が、5月末で閉店した。

今日11日(日)、千葉そごうの方の山野楽器をのぞいてみた。ここに入るのは、もう一つの店が閉店してから初めてだ。

どうなってるかな、と思って店内をみまわしてみた。

CDの配置が若干変わっていたが、それはともかくとして、クラシックに関しては、この店の在庫状況はまったく変わっていないようだ。
格別増えた感じもないし、減ってもいないように見える。

個人的に残念なのは、輸入盤だ。

閉店した方の店には、かなりの数の輸入盤が置いてあった。

今回の閉店を店舗統合ととらえれば、その輸入盤は残る方の店に引き継がれるのではないかと期待していたのだが、それはなかった。

それが残念でならない。

※関連の過去記事
    山野楽器千葉店が閉店してしまう
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61132600.html
    あと一ケ月で閉店~山野楽器千葉店
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61153626.html