naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

つんくには勝った?

イメージ 1

  (昨日届いた「FAR EAST CAFE PRESS」に、このCMの件、載ってました)



ダイハツのCM。

エコカー補助金がなくなることをテーマに、小田(和正)さんが歌う「さよなら」。

「もう~、終わり~だね」と小田さんが歌うと、「カクカクシカジカ」のシカが、「補助金」とつぶやく内容。

妻が大受けで、「知ってる?」と聞いてきました。

このCM、mixiの小田コミュでも話題になってます。

小田さんの公式サイトでも、新着ニュースのページに載ってるんで、小田公認、ってことですよね。

たぶん、小田さんもノリでOKしたんでしょうね。妻は賛成できないみたいです。

同じコンセプトのCMで、つんくの「ズルい女」もありますが、さすがに、このCMへのハマり方では、断然小田さんの勝ちだと思います。

曲の力、声の力。何より、「もう終わりだね」という、あまりにも端的な詩。
誰が企画したんだろう。