naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

目玉焼きを食べる時、何をかけるか

あるマイミクさんのボイス(つぶやき)に紹介されていたのだが、「目玉焼きに何をかけて食べますか?」というアンケート結果。

「ガジェット通信」というサイト?が行った1,000人アンケートらしい。

その結果とは・・・。

   1位 醤油   551票 (55%)
   2位 塩    290票 (29%)
   3位 ソース  160票 (16%)
   ※無回答 4票

えーっ!? という感じだ。

私は子供の頃から、目玉焼きにはソース。

まあ、そう育ったというのかな。私の家(実家)では、それが当たり前だった。

今でもそうだ。

(ついでだが、自分の家では、ソースはウスターソース。とんかつソースや中濃ソースは買わない)

それなのに、それなのに。

当たり前だと思って生きてきたソースが、2位ですらない、ということ。2割にも満たない得票だということは、まったく意外。

醤油が過半数を占めるダントツの1位というのも。

私も醤油好きでは人後に落ちないつもりだし、もちろん卵かけごはんなら醤油だけど。

でも、目玉焼きはソースだよなあ。

この結果、ほんとに、えー、そうなの? って感じだ。

皆さん、そうなんですかね?