naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

死活問題? ビールが品薄!

ビールが品薄なんだって????!!!!

今日、会社帰りに、妻からメールが入って知った。

特にキリンが危ういとのこと。

基本、一番搾りを買っている私。

駅の近くのコンビニに寄ってみた。

本当だ!

ビールの棚がスカスカになっている。

モルツとかプレモルとか、スーパードライとか、黒ラベルはあるけど、一番搾り、ないじゃないか。

つい先日、水が品薄という時に、水なんかいいんだよ、ビールはたんまりあるんだから、ビール飲めばいいんだよ、なんて書いたっけな、私。

その後も、牛乳がないとか、納豆がないとかの報道を観ながら、代わりのものはいくらでもあるんだから、あわてなくてもいいのに、とか思っていた私。

それが突然ビール。

俄然あわてふためく私(爆)。

アルコールも、基本、ビールしか飲まない人間だしなあ。

とりあえず、黒ラベルを買ってきて、飲みましたよ(爆×2)。

だって、今度いつ飲めるかわからないじゃないさ。

買いだめするか?

ACのCMで、買いだめはやめましょう、って言ってるけど。

同じACのCMで、それ本当に必要ですか? って言ってるけど、私の場合、ビールは本当に必要なんですよっっっっっ(笑)。

あーほんとに、地震以来、原発のことにすら動じなかったのに、ビールはなあ。

明日からどうしよう。

余震もあったし、眠れんぞ、これは。