naokichiオムニバス

69歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

やってみました、一番搾りツートン<生>

7月までやっていた、「一番搾り 必ずもらえるキャンペーン」。

シールを集めて応募すると、賞品がもらえる、というものだ。

今回のキャンペーンでは、144枚のシールを集めた。

   ※その過去記事
       よく飲みました、一番搾りのシール144枚。
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63781608.html

だいぶ前に届いていた、「ツートン<生>お試しキット」というのを、今日の夕食時、試してみました。

これは、2層のビアカクテルを作れるキット。

専用グラス、マドラー、ブルーベリーのお酒とライチのお酒の50mlビンが入っている。

そして、肝心の、「ツートンメーカー」がこれ。

イメージ 1


ブルーベリーのお酒を使って作ってみることにした。

イメージ 2


↑添付のレシピを見ながら、まず、グラスにブルーベリーのお酒を40ml注ぐ。

そして、グラスに「ツートンメーカー」を装着。

その上から、ビールを注ぐ。もちろん、一番搾りにしました(笑)。

グラスの上部まで泡で埋まったところで、「ツートンメーカー」をはずして少し待ち、ビールを注ぎ足したら完成!

イメージ 3


わかります? 下3分の1がブルーベリー部分。その上がビール。

飲む時は、マドラーで混ぜていただきます。

妻と少しずつ飲みましたが・・・。

まあ、やっぱりビールはビールだけで飲む方がいいね(爆)。