naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

フォーレとどて煮と味噌串かつ

イメージ 1

会社関係の通夜参列。

名鉄に乗って豊橋なう。
(慣れない路線なので、乗り換えを間違ってちょっとロス)

東京に一番早く着く新幹線まで1時間以上ある。
 
初めて来て思ったけど、豊橋って結構不便なんだねえ。

ということで、駅ビルの中の店に入って、フォーレのレクイエムをウォークマンで聴きながら飲んでます。

みかわの郷という店。

つまみに、どて煮と味噌串かつ。
 
(店のメニューによると、豊橋カレーうどんが名物で、丼の底にごはんを敷き、その上にとろろをかけてから、カレーうどんを入れるらしい。飲みに入ったんで、注文しなかったけど、いつか機会があったら食べてみよう)