naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ツアー最終日

5月7日(土)に、長野でスタートした、小田(和正)さんのツアー、「どーもどーも その日が来るまで」。

今日26日(水)の、横浜アリーナ公演が最終日だ。

数日前にテレビを観ていたら、この公演のCMが流れた。「チケットはKMミュージックまで」と言っていたので、ああ、まだチケットがあるんだ、と思った。

今次ツアー、三重と札幌と東京の3公演を聴きに行ったが、まだチケットがあるなら、行こうかな、と思案したが、今週は仕事にちょっと余裕がなく、間に合うように横浜まで行く自信がなかったので、見送ってしまった。

ちょうど今頃、アンコールのラストあたりかな?

mixiのネタバレトピックへの書き込みを見ると、ここにきて小田さんもさすがにお疲れの様子で、足をひきずっていることがある、とのことだったが、今日は最終日だし、気合いを入れてがんばってくれたのではないだろうか。

来年は、東北でライブをやると聞いた。中止になった公演もあったし、小田さんとしても思いがあることだろう。

しかし、おそらくツアーとしての形ではなく、単独公演になるのではないか。

とすると、次のツアーは、いつだろう。

「次のツアーがあるか」とは考えない。きっとある、と思っている。

長丁場のツアーが終わったのだから、とりあえずゆっくり休んでいただいて、2年後くらい?

2年後だと、66歳のツアーか。

楽しみに待ちたい。

あ、その前に、今年の「クリスマスの約束」は、どうするのかな。