naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田さんのサインを依頼

書き忘れていたが、小田(和正)さんのサインをもらってもらうようにお願いした話。

隣市に住む、母方の従兄が、東北大学で小田さんと同級生だった。

   ※その件の過去記事 「もし小田さんに会えたら・・・」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62585131.html

22日(土)、近隣の縁戚者で、その従兄の家に遊びに行く話があり、私は所用で木更津帰省のため、参加できなかったのだが、妻が行った。

従兄から、小田さんに会ったら、サインをもらってあげる、とかねてから言われていたので、妻に持って行ってもらった。

何にサインしてもらおうか、と、あれこれ思案した。

最新アルバム「どーも」は月並みか。

それなら、市販されていない、「LIFE-SIZE」のDVDの方がいいか?

昔のLPレコード?

結局、今回のツアーのパンフレット、それから、小貫信昭著、「小田和正ドキュメント1988-2011」。

この2点にした。これもまあ月並みだけど。

さて、従兄が小田さんに会う機会は、いつなんだろう。