naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

くるみわり~

本番翌日っていつもそうだが、演奏した曲が、頭の中を鳴っている。1週間くらい続くんだ。

「本番のステージ」って、その前の練習の何倍も、曲が頭に刷り込まれるんだね。

ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番を終えて、「くるみわり」のあれこれのナンバーが頭にくるくるまわってる。

今回の本番は、ふだんより練習参加期間が短かったし(練習初参加が年明け、本番まで1ヶ月だった)。

それもあって、頭の中の音楽を追いながら、あ~、やっと曲おぼえてきた、もっと弾かなきゃ(弾けなきゃ)いけなかったのに、という反省が、いつもの本番以上に頭を離れないのでした。