naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

広島お好み焼き

23日(水)、広島のお昼時。

せっかく広島に来たので、お好み焼きを食べることにした。

広島駅前から路面電車で八丁堀まで乗り、有名な「お好み村」へ。

ここに来るのは初めてだ。

イメージ 1


ビルの3フロアが、お好み焼きの店で占められている。

イメージ 2


ひと通り見てまわったが、どこがいいのかわからないこともあり、何となくそのまま外へ。

そして、隣にある、「本家 村長の店」というのに入ってみた。

イメージ 3


「村長スペシャル」というのを注文。
エビ、イカ、そば、豚肉、玉子。

お昼だから、水。せつない・・・。

あー、ビール飲みたい。

イメージ 4


広島のお好み焼きは、大阪のそれとはだいぶ違う。

どっちが好きかと言われると、すみません、私の場合は、大阪の方。

大阪のお好み焼きに比べると、広島のお好み焼きは、すごくお腹にたまるような気がする。

食べていて、途中からちょっと持て余した。

こちらが、村長スペシャルです。

イメージ 5