naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2週連続の週末台風~今週は自宅で

2週連続の週末台風。

先週は、日曜日の夜に東京に移動、会社近くのビジネスホテルに泊まって、月曜日の出社に備えた。

今週も同じようにしないといけないのか。

今日13日(日)は、朝からテレビを観ていた。

昼前、とりあえず、宿泊先を確保することにした。

先週泊まった、八丁堀のホテルは既に満室。げっ。

東京駅前のビジネスホテルが、いささか高いが空いていたので、予約。

その後、非常に迷ったが、台風の速度が上がってきて、明日の出社時間帯は、通り過ぎているかもしれない、という期待も出てきた。

結局、ホテルの予約はキャンセルし、明日、早めに家を出て出社することにした。

ということで、家にいます。

今しがた、NHKのニュースで、東京駅近辺を映したが、予約していたホテルが見えた。あそこにいたかもしれないんだ。

さて、この決断、どうなのか・・・?

直前の予報では、明日の東京、出社時間帯には、天気自体は晴れらしい。

雨は大丈夫そう。

問題は風の影響による電車の運行。

京葉線は、ハナから期待していない。

総武線、もしくは京成で、と思っている。