naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅弁シリーズ~酒肴弁当

イメージ 1

イメージ 2

今週は、月曜日早々から疲れがたまっていて、とにかく金曜日まで乗り切ったら、土曜日は寝たいだけ寝よう、とそれを楽しみに過ごしてきた。

ところが、昨日発生した急な業務のため、今日の土曜日は出社となってしまった。

人生、思い通りにはならないものだ。

明日は、本番1週間前だから、オケ練を休むわけにもいかないし。

がんばるしかない。

そんな話はさておき、会社帰りに、東京駅構内の駅弁屋「祭」で、夕食用に買ってきたのがこれ。

酒肴弁当。

いや、「酒肴弁当」というのは、小さく書かれていて、店頭で目に入ってきたのは、「つまんでよし、食べてよし」の文字。

この駅弁、私のためにあるんじゃないの? あるいは、この駅弁、私を待っていてくれたんじゃないの?

ということで、迷わず買ってきたのでした。

当然、ビールを飲みながら、「つまんでよし」、でした。