naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ほんとに。 ほんとにどうでもいいことですが

シャープペンシルを使っていると、芯が最後の1.5センチくらいのところで、ぐるぐると回るようになって書きにくくなりますよね。
私の場合は、そうなったら先端から抜いて捨てています。

(これをお読みの方、そうしてますか?それとも最後まで使いきりますか?)

で、今日、ふと思ったんですが・・・。

私の場合、ふりかえれば、シャープペンシルというのは、中学頃から使っている。
これまでに捨てた、その半端な芯を全部集めたら、まともな芯何本分くらいになるんだろう。

こんなこと考える私って、すごいヒマ人?



(追記)
以前、ホテルの浴室のシャンプーについて、こんなことを書きました。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/42263109.html
この記事は、これまで970本を超える弊ブログの中で、一番ばかばかしいものであったと自負しております。
今回のシャーペンの話、それに匹敵するものかと・・・。
もう少しこの手のネタが出たら、いずれ、「どーでもいい話」とかいうカテゴリーを新設するかもしれません(ほんとか?)。