naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-04-26から1日間の記事一覧

妻と共演

何か、自分にとっても唐突な話なのだが、妻と同じステージに立つことになった。 5月25日(日)、成田山信徒会館というところで、演奏会がある。 妻が、長年、合唱の仕事でお世話になっている、アルト歌手のY先生のリサイタルだ。 妻がピアノ伴奏。これはいつ…

ケンカは自分のところでやってくれ。聖火リレー

今日26日(土)、長野で北京オリンピックの聖火リレー。 物が投げ込まれたり、コースに乱入して取り押さえられる者がいたり。 チベット情勢についてはよくわからないし、政治的、あるいは宗教的なことについて書こうとは思わないが、それは別にして言いたいこ…

励みになる言葉

今、スポニチに、桑田真澄独占手記「野球の神様ありがとう!!」が連載されている。 PL学園当時からずっと見てきた桑田投手なので、この連載手記も読んでいる。 今日26日(土)に掲載された第11回に、いい言葉が書いてあった。 「プラス(+)、という字の中には…

話題、4つばかり

1。「うまカツ」。 24日(木)は、水戸に直行。 午前中の会議に出てから、栃木へ移動。 真岡(もおか)の事務所に入って、会議。 その後、宇都宮に移動して、宇都宮駅前の東横インに泊まった。 チェックインしてから、夕食(正確には飲み)に出かけた。 ララスクエ…

連続KO(笑)

24日(木)は、水戸へ直行。 水戸駅南口から、現地の事業所に向かうべくタクシー乗り場に向かっていると、携帯電話が鳴った。 前の記事に書いた、本社の某部長からだった。 前夜、その部長からの指摘、叱責を受けて、またあれこれ調べ直し、再報告をした。 部…