naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-05-11から1日間の記事一覧

5月場所初日

個人的には、1年の内で、一番好きなのは5月場所。 理由。 国技館に観に行く場合の話。 1月、5月、9月。 やっぱり一番気持ちのいい季節というと、新緑の5月だから。 暑さがひき始めた9月も、一般的には気持ちのいい季節ではあるけど、私にとってはこれ…

さすが・・・

東京競馬場で行われたNHKマイルCの録画を観てたら。 このレースでは毎回そうだけど、出走前のファンファーレは、「NHK交響楽団のメンバー(を中心にしたグループ)」。 やっぱり、巧い! 音の輝きがすごい。

ほんとに・・・

(今日の夕食で) この世の中に、ビールってものがあって、つっくづくよかったなあ・・・。 あぁ・・・(幸)。 さ、明日っからまた会社。 がんばります。

どうして・・・

(今日の夕食で) ビールって、何回飲んでもそのたびにこんなにおいしいんだろう・・・。 あぁ・・・(幸)。

オケ練日誌~すごい人口密度の合奏

昼食は今週もアトレの「Soup Stock Tokyo」で、「桜海老と海苔のクリームスープ」(右)、 「オマール海老とわたり蟹のスープ」(中央)、白胡麻ご飯(左)。 しかし、5月も中旬というのに、何でこんなに寒いの? 朝のうちは雨も降ってたし・・・。 午前は運営委員会・…