naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-11-28から1日間の記事一覧

ここにもピンクのクリスマスツリー

千葉駅そば、オーロラモールjunnu(ジュンヌ)のクリスマスツリー。 木更津から千葉に帰ってきました。 ※関連の過去記事 「ピンクのクリスマスツリー」 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60491099.html

菩提寺の大黒様

今週も木更津に帰省。 これは、菩提寺にある大黒様。 ちょっと住職に挨拶と相談があって。

坂の上の

NHKの大河ドラマ「天地人」が、11月で終わってしまい、「坂の上の雲」が始まるそうだ。 昨日の相撲放送の中で、その番宣があったが、刈屋アナが「坂の上の雲」と言った時、「坂の上のポニョ」って聞こえました。

へぎそばの店「江戸屋」~何が嬉しかったかと言って、こんなに

25日(水)、かつて出向していた職場の同期会に参加。 楽しい時間を過ごして、散会。 会場のレストランから、三越前に向かう途中で、へぎそばの店が目に止まった。 「江戸屋」という名前だ。 飲み会では、既に、肉だのピザだの、あれこれ食べていたのではあるが…

出向同期会

5年前、厚生労働省の外郭団体に1年間出向していた。 25日(水)に、「同期会」が行われたので、出席した。 この外郭団体の職場は、民間企業からの出向者から構成されており、「同期会」というと、同時期にここへ出向してきた者たちの集まりを指す。 2004年(暦年)…