naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-03-16から1日間の記事一覧

予定の相次ぐ中止

こういう状況だからやむを得ないのだが、地震以後、色々な予定が中止になる。 今日16日(水)は、午後から、親会社との会議が予定されていたが、延期。 その会議の後は、新宿に行って、社内の総務担当者研修に出席する予定だったが、中止。 ほんとなら、研修後…

今のところ停電はしてません

計画停電。 東電の情報提供も、だいぶ整ってきた。東電のサイトのプレスリリースを定期的にチェックしていると、次に計画停電する場所が順次掲載されるようになった。 掲載タイミングがもう少し早ければ、と思うが、以前に比べれば改善された。 初日の14日(…

通勤は総武線シフト

いい加減、地震の話題からは離れたいんだけど、どうしても、ねえ。 いいや、今日も、地震の話題連発。 今週も折り返しまで来た。 もっとも、普段とは違うよねえ。あと2日会社に行ったら、お休みだあ! なんて思えないのは事実。 その今週、月曜は電車ストッ…

試されている

日々の中で。 自分の中の、我、欲、エゴ。 何かを「ありがたい」と思う気持ち。 人への気持ち。 そんなことを問われているような気がする。 自分という人間を試されている…。

また新しい朝が来た

震源神出鬼没の地震頻発。普通に通勤できない電車運行。計画停電。種々の不便。 気疲れのする日が続く。 「日常」が失われているのは事実。 でも、自分よりずっとずっと大変で、辛くて悲しい人たちがたくさんいる。 自分は間違いなく恵まれた状況にある。 そ…