naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久しぶりの出張

23日(火)~25日(木)、岐阜へ出張した。

 

日頃の通勤を別にすると、県境をまたぐ形での出張は、本当に久しぶりだ。2月に福島に行ったのが最後だったと思う。

 

岐阜への出張は、昨年10月以来、8ヶ月ぶり。

 

岐阜駅。

f:id:naokichivla:20200628074315j:plain

 

今回の出張目的は、A社(西新宿)の株主総会。本社機能は西新宿にあるが、総会は登記上の本店である岐阜で開催される。

今回の総会で、監査役が1人増員となるので、総会後、社内監査役3人(他に親会社からの非常勤が1人いる)で、今後の業務分担等の打合せも行った。

 

今年の大河ドラマは「麒麟がくる」。昨年から既に宣伝の幟が出ていたが、今は、新型コロナウイルス対策を呼びかける幟の方が目立っている。

f:id:naokichivla:20200628074825j:plain

f:id:naokichivla:20200628074851j:plain

f:id:naokichivla:20200628074928j:plain

 

駅前の金色の織田信長像。信長公もマスクをしている。

これはちょっと余計じゃないか? そう言えば、渋谷のハチ公もマスクしてるのをテレビで観たな。

f:id:naokichivla:20200628075057j:plain

f:id:naokichivla:20200628075113j:plain

f:id:naokichivla:20200628075130j:plain