naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪串カツ店の今

9日(木)~10日(金)、出張で大阪に行ってきた。

 

A社(西新宿)の業務監査である。昨年のこの時期は、岐阜を中心とする中日本エリアだったが、今年は西日本。これから8月まで5週間、あちこちに行く。

 

9日、久しぶりの大阪に到着し、とりあえず昼食は、串カツをと思い、新大阪駅アルデの、串かつだるまに入った。

 

カウンター席に案内されたが、以前はなかった仕切りが。

f:id:naokichivla:20200711114203j:plain

 

これって、意味あるのかな、とちょっと思ったりする。隣に座ったお客さんとの間には、何も遮るものがないんだよね。

 

それはそうと、一番のインパクトはこれ。

f:id:naokichivla:20200711114335j:plain

f:id:naokichivla:20200711114347j:plain

 

話には聞いていたが、ソースはかける方式なんだ。

 

昨年10月にこの店に来た時は、もちろんこうでした。

f:id:naokichivla:20200711114955j:plain

 

まあ、普通、トンカツの店に行けば、ソースはかけるわけだから、いいと言えばいいんだけど、やっぱり、大阪の串カツの場合はねえ。

 

ドプン、と浸して食べるのがいいよね。

 

それを望む人には、別料金で提供されるらしい。

f:id:naokichivla:20200711115146j:plain

 

今度来た時は、これ注文するかな。

 

しかし、コロナ恐るべし。この店にも、早く元の日々が戻ってきますように。

 

f:id:naokichivla:20200711115302j:plain

f:id:naokichivla:20200711115316j:plain