naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

昭和女子大学

B社(三軒茶屋)は、昭和女子大学の並びにある。

 

通勤時は、渋谷駅からバスに乗り、国道246号線を走って、昭和女子大というバス停で下りる。

 

会社に向かって歩きながら、正門前を通る。

 

B社に勤務して1年半近く経つ。昭和女子大学を日常的に目にするようになって、しばしば思うのが、「ここに壇蜜がいたんだよなー」。

 

いや、当時は壇蜜ではない。秋田県出身の大学生、齋藤支靜加さんだが。

 

そんな話を会社の者としていたら、別の話を教えてもらった。

 

昭和女子大学のキャンパスの中には、附属高校、中学校、小学校と共に、ブリティッシュ・スクールがあるのだが、そこに、木村拓哉工藤静香夫妻の娘さんが通学していたのだそうだ。

 

毎朝、キムタクもしくは工藤静香のどちらかが車を運転して娘を送ってくるのを、よく見かけた、とのこと。

(確かに、朝は、この246、親が子供を送ってくる車が、次々に正門前に乗りつけてくる。あんなふうに毎朝来てたんだ、キムタク)

 

そうなんだ。

 

今、知らずにすれ違っている女子大生の中に、もうしばらくしたら、えっ、あの人が! というような存在になる人がいるのかもしれない。