naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久々のココイチ!

今日28日(木)は、A社(西新宿)の監査業務で三重へ。

営業所、現場作業所をまわって、近鉄四日市から名古屋のホテルに戻った。

風呂に入り、「プレバト!!」を観たところで、夕食の調達に出かけた。

近くには「世界の山ちゃん」など色々店があるが、このところの出張時の常で、飲み屋に行くことは選択肢にない。
もとより、ゆうべ前泊で着いた時、普通に酔っぱらいが歩いていて、少々不安を感じたこともある。

セブンーイレブンやローソンがあるので、何か買って帰ろうかと出たが、そう言えば、CoCo壱番屋が近くにあったな、と行ってみた。

今どきならテイクアウトがあるだろう。

行ってみると、店内は広々としていて、しかも空いている。
だったらいっそ、と入って食べることにした。

思ってみれば、ココイチに入るのは実に久々だ。

私の行動範囲にあるココイチと言えば、新浦安イオンスタイルの店と、西新宿のA社近く、熊野神社前の交差点にある店しかないが、どちらもとても狭いので、コロナ禍以後は行っていない。
(新浦安の方は、その後イオンスタイルのレストランフロアリニューアルで、店がなくなってしまった)

コロナ以後初めてのココイチ。この名古屋の店は初めてだが、メニューとか福神漬けの器とか、懐かしいなあ。

f:id:naokichivla:20211028205851j:plain

海の幸カレー、1辛。納豆トッピング。
タマゴサラダ。

f:id:naokichivla:20211028210006j:plain
f:id:naokichivla:20211028210035j:plain

久しぶりのココイチカレー、おいしかった~。

f:id:naokichivla:20211028210140j:plain

機会があればまた。

さ、「DoctorーX」観よう。