naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2022年も引き続きよろしくお願い致します

2022年になりました。本年も引き続き「naokichiオムニバス」をどうぞよろしくお願い致します。

 

と言いつつ、皆さま大変お久しぶりでした。

 

昨年11月27日(土)。浦安オケの本番前日練習について書いたのが最後の更新。

 

12月はとうとう1本も記事を書かずに終わってしまいましたが、丸々1ヶ月更新がない月というのは、2005年10月の開設以来初めてのこと。当然、更新間隔としては過去最長となります。

(結果、2021年の投稿数は354と、過去最少となってしまいました。Facebookへの投稿は続けているのですが)

 

書くことがなかったわけではありません。ネタは山ほどありました。

 

ざっと挙げてみます。

 

   日本武道館 松本隆トリビュートコンサート 風街オデッセイ

   岐阜出張

   東京国際フォーラム 松山千春コンサート

   宇奈月温泉旅行

   東京二期会 こうもり

   浦安オケ本番

   大阪旅行 オフコースクラシックコンサート

   福岡出張

   姫路旅行 葉加瀬太郎コンサート

     行きの新幹線で葉加瀬太郎その人と乗り合わせた件

   スマートフォン機種変更

   札幌出張

   名古屋出張

   スマートフォン写真管理にGoogleフォト導入

 

多くの話題がありながら、写真の整理に手間取ったり、記事を書くまとまった時間がなかったり。

まあ、公私何かと忙しかったのです。

 

そうこうする内に、年の瀬も押し詰まり、年末年始の休みには少しがんばろうかと思っていたのですが、例によって年賀状やら何やら、時節柄のばたばたもあって、気がつけば7連休も今日で終わり。明日からは会社になってしまいました。

 

仕事始め以降は、結構また忙しく、月後半からはこの時期恒例の出張も始まります。

前記の話題をどの程度さかのぼって書いていけるかはなはだ疑問ですが、何はともあれ仕事が始まる前に、更新は再開しなければ、とこの記事を書いている次第です。

 

この記事を機に、とりあえず過去のことは置いて、日々の大小の出来事を書いていきたいと思います。

 

2022年もがんばりますので、よろしくお願い致します。

今年は諸々チャレンジの年にしていきたいです。

 

新年にあたり、写真を2枚載せます。

初日の出ではありません。1月2日(日)の日没です(笑)。きれいな夕焼けでした。上の写真、右手に富士山が見えます。

f:id:naokichivla:20220104183414j:plain

f:id:naokichivla:20220104183433j:plain